2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーモマグ コーヒーメーカー

[rakuten:angers:557326:detail]おうちカフェ化計画の進捗。 サーモマグ コーヒーメーカーを購入。 なんと水を入れて、コーヒーの粉を入れて3分待つと、 おいしいコーヒーが出来ている。 うーん。おいしい〜。 後輩が買ってきてくれたハワイのコナコーヒーは…

モバイル・リサーチの考察メモ

○携帯電話ではネットサーフィンはできない。検索する際はピンポイントである。 ○ネットサーフィンではなく、ブックマーク・サーフィンである。 (偶有性を楽しむのでなく、お気に入りを辿るのがモバイル) *その意味でi-phoneはやや逸脱している存在かも・・…

自分ブランド戦略は自分経営の意識が前提

今日、渋谷のフォーラムエイトに来ていただいた皆さん、 お疲れ様でした! 普段、どんな意識で生活しているのかは個々人それぞれであり、 何を求めて生きているのかは千差万別です。 とはいえ、自分自身の価値ということを常に意識し、 それをどうキャリアに…

3/26 自分ブランド戦略 メモ

○今、音楽業界で起きていること ○わたしは世界を覚醒させるために存在する ○狂気の世界 ○一貫した価値の変形 ◎終了後、打ち上げやりますよ〜。参加者の皆様、大丈夫?BIZHACKS!主催の講演会は当日参加でもOKです。 - 講演名: 自分ブランド戦略 …

熱いぜ!80年代。

打ち合わせの最中、コンセプトブレストで80年代の話になる。 金八先生やスクールウォーズの話になり、盛り上がる。 悔しいです!(笑) 面白いのは、若いやつらの反応。「DVじゃないですか?体罰じゃないですか?」ちょっと待て。愛と悔しさの刻印の儀式だ…

今度のU2のライブは360°

デザインを見る限り、本当に360°なのだが、 ステージが回転するのか、どういう風にパフォーマンスするのか 超見ものなのです。気になる。日本にも来て欲しい。U2 > Home さすが、最先端は見ておかないとですな。

わさわさした1日

朝、ズンズン歩く。銀行に立ち寄り、アニメの打ち合わせがあるので、本屋で 漫画を物色する。なななんと、ずっと欲しかった 清原なつの『千利休』をGET!千利休作者: 清原なつの出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2004/12メディア: コミック購入: 11人 …

【お知らせ】 自分ブランド戦略 ライブトーク

ブログをご覧の皆様。 WBC日本代表がキューバを破りましたね。 嬉しいニュースでした。 さて、今日はお知らせです。先日もブログで若干触れましたが、10日後… BIZHACKS!さん主催の講演会を行ないます。 - 講演名: 自分ブランド戦略 ライブトー…

悩む・・・

悩んでいる。いろいろなことに悩んでいる。 でも、悩んでいるのは自己の内面と葛藤しているから 悩んでいるのであって、それはそれで健康なのかもしれない。 悩みがなくなった時、こちらのほうがむしろヤバイだろう。 姜尚中の『悩む力』を今度読んでみよう…

あのひと検索 SPYSEE に・・・

僕の人間関係の相関があるのだけれど… http://spysee.jp/%E5%8E%9F%E5%B0%BB%E6%B7%B3%E4%B8%80 そんなにいないんですけど…つながっている人。 不思議だなぁ…。

別れもあれば、出会いもあるさっ

今日、現役大学生のアーティストから「大学卒業できます!」と メールが来る。もうそんな季節なのですね。 二束のワラジを貫徹した彼女に労いの返信。<よく頑張ったねっ!次のステージを目指そうぜっ> が、そういえば4月から大学院で非常勤講師で今度は僕…

この闘志だよね!

ここまで行ってるか?と、自分に問うてみる。

超お得な情報!?こっそり教えます。。。

Bizhacks!というサイトを運営する梅田さんと打ち合わせ。 そこで、なんとお得な情報をGET!“Life Hacking Life”の読者だけに、こっそり教えますね。 Bizhacks!では「春のキャンペーン:ビジネス書100冊プレゼント!」を 行っているようなのですが、応募者がま…

日経アソシエ(3/3発売)

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 3/17号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2009/03/03メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 通常の「仕事ハック」ともう1つ、お仕事絡みでの記事が掲載されています。 お仕事上の実際の…

石塚真一の線について

最近の登山漫画でトップを走る石塚真一さんの『岳』。岳 (3) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (68件) を見る 彼の描く線は何だか鳥山明さんと浦…

おうちカフェ計画

どうも我が家がつまらないので、キッチン周辺をカフェ化 しようと企てている。 まず、我が家はお茶はあるが、コーヒーがない。 なので、ここは家長令を発令して、コーヒーの香りを 家に持ち込んでみようと思っている。 (*奥様の拒否権発動必至!!!) それ…