出逢いの大学カンファレンスに参加しました

出逢いの大学カンファレンス(チャリティーイベント)に参加しました。

11人の登壇者の内容は。。。

小山龍介が「未来の居場所」について話したのを皮切りに、
小倉広さんが「リーダーシップ」、小室淑恵さんが「ワークライフバランス」、
山田真哉さんが「平清盛と貨幣」について話をして、1部が終了。


第2部はジョン・キムさんが「媚びない人生」を送るための言葉、
豊田圭一さんが「すぐやるリーダーシップ」、
私が「フィールドワークとアイデア」について、
そして、和田裕美さんが「本番力」を、まさに即興で感動のお話。


第3部は今話題の「フェイスブック」について熊坂仁美さん、
次いで内藤忍さんが「投資」についてのお話、そしてシンガリ
千葉学長の「人脈術」で締めるという、もう盛りだくさんの内容でした。


一人15分のプレゼンテーションですが、みんな分野が違うので、
それぞれ勉強になることが多く、とても良い場だったなと思います。


出逢いの大学だけに、二次会の参加者も多く、参加者それぞれが出逢いの場に
参加できた、未来へつながる一日でした。


追伸:はてな近藤淳也さんが京都から参加。色々お話しできたのが思いがけないうれしい出来事でした。