2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の飲みすぎには注意

妻と子供たちに 「さっき飲んだばかりだよ!」と注意されたが、 薬をそれほど時間を空けずに服用してしまい、 下痢と吐き気に見舞われた。おえーっ。 1日3回。食後。 これは絶対守るべきです!(皆、まもっとるがな!) 薬の気持ち悪さはなんともいえず嫌…

何でも見てやろう

何でも見てやろう (講談社文庫)作者: 小田実出版社/メーカー: 講談社発売日: 1979/07/11メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 107回この商品を含むブログ (68件) を見る小田実さんには数回お会いしたことがある。ライオンのような大きな怖いおじさんだ。渋谷の…

ワークショップ2日目

今回のテーマは「プランニング力」だったが、 結局のところ、マーケティング・プランニングである。兎にも角にも、やっぱりワークショップは面白い。今回は各テーブルに入って、一緒に議論していたら、 白熱しすぎてプレゼンの時間が全くなくなってしまった…

クレーム

今日は朝から腹が立った。原因は不動産会社からの電話。【不】「もしもし、振込みが落ちないので、大至急○○○代を 当社の銀行振込みにください」【私】「ええっと、銀行から振込みが落ちないというのはないと 思うのですが・・・」 【不】「いえ、残高不足です。…