POPなPOP

都内の大型書店を廻らせていただいた。


どこも競合だらけ。。。


そこで急遽喫茶店に入り、非力ながらPOPというものを製作してみた。


じゃーん。


急いで描いたものの、描く立場になってはじめてヴィレッジバンガード
タワーレコードの店員さんが描くPOPのすごさがわかる。


店頭へ行って気づいた。


置かれている場所がバラバラ。利息という言葉がタイトルにあるので、
マネーコーナーに置かれていることが多い。自己啓発や仕事術にある方が
著者としてはうれしい。


書評もいろいろな方々に戴きはじめた。


○ゴリクンさん「継続は力なり」を実践している書評

「HACKS!」シリーズのカリスマ著者が
初めて語る自らの「ダブルインカム・ノーリスク戦略」
原尻淳一さん の新刊を、さっそく手に取ってみたのでありました



原尻淳一さん といえば、やっぱりマーケティング
その重要性が、この著書でしっかりと認識できたのではないかと感じます


それと、この著書は物語調になっているところもポイント
自分の置かれている状況でも活用できそうで
これからどのように動いていけばいいのだろうか
そのヒントが満載ッて感じでしょうかね

○水野俊哉さんのブログ

こちらビジネス小説になってまして、「ビジネス書のトリセツ」でいうところの

ゴールセッティング

パターン3 副業執筆→ベストセラー→コンサル作家 まずは会社勤めしながら副業作家。運よく売れれば独立も視野に入れる。会社でのポジションに不満がなく、かつ執筆が認められている場合、勤めながら週末作家のパターンも。もっとも堅実で、まともな人生を歩めそうなパターン。

藤井孝一。内藤忍。小室淑恵。小山龍介。原尻淳一


をわかりやすくストーリー化しています。


ゴリクンさん、水野さん、ありがとうございます!!