大阪出張

aaa大阪校のビジネスコースの講師として出張。


行きの新幹線で原稿を書き進める・・・気づくと名古屋。


僕は最後の方で、高揚してきて、こう書いていた。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

一歩踏み出そう。一歩でいい。
その時、目の前に広がる景色は、光り輝いて、無限だ。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


タクシーで心斎橋へ向かう。


テーマは「マーケティング戦略入門」。
テキスト自体は社会人向けの実弾であり、全く教科書的ではない。
とはいえ、生徒たちはよく理解してくれている。


大阪校の諸君。今度はワークショップをやりたいね!
最後に言ったように、理論は自分の身体で実験すること。
そこで体が感じたことこそ、キミたちにとって本物の学びなのだ!


ホテルで一人NHKをぼけっと見る。


西本願寺の大改修が終わったようだ。テレビでは本願寺の土壁について
3年間寝かした土でひび割れを防ぎ、しかも耐火性にすぐれていることを
実験を通じて報告していた。昔の知恵はすばらしい。


また、じっくり京都を歩きたいな。


大学院の授業が待ち遠しいなり・・・