わかることは、かわること

調子のいい後輩が、何でも「わかりました、わかりました」
というわりに、全く何も出来ていない状況に愕然とする土曜出勤。


「おまえなぁ、わかるということは、おまえ自身が変わることなんだよ!
 何も変わってねーじゃんよ!そんなので、わかった、わかったって
 簡単に言うの辞めてくれない?わかるって、もっと深いんだぞ!
 前の自分を否定して、行動が変わってしまうという意味では、
 死に近いんだぞ。そのくらい、わかったって言葉は深いんだよ。
 おまえ、行動が変わってないのに、今度簡単にわかったって言ったら
 ウエスタン・ラリアートだからな!!」


とお説教をしてしまった!!!


1つの企画を実行レベルで考えることは難しい。
そー簡単じゃねーよ。その難しさを丸ごと抱えながら、
もがいてもがいて、それで1つの示唆が生まれていくようなものだろ。


コーディネートだけで、簡単に仕事を終わすんじゃありません!(怒)