文章を磨き続ける

6/13に行なわれるイベント『出逢いの読書術』の
資料をテコ入れする。


やはり、来てもらうからには楽しんでいただける
コンテンツを磨かないと・・・と気づけば追加修正をする。


夜な夜なチビチビ書き進めていたビジネス小説がほぼ完成。
ちょっと嬉しい。これから編集者の方との議論がはじまる。
こちらもお互い磨き上げなくては・・・と思う。


自分のアウトプットには責任がある。決して一字一句、
後悔したくない。だから、プリントアウトした原稿を見ながら
文章の伝わり方を確かめる。


僕を知らないはじめて読んだ人が、どういう風に思うか?


わかりやすく伝わるか?


新人の気分で、書き上げないとな!


慣れてきた時こそ、引き締めないといけない。


過去なんてどうでもいい。


いま、ここがすべてである。