アウトプットは方法に宿る
ワークショップというのは、ひとつの「方法」として
企業内文化として根付かせるべきだというのが僕の意見だ。
ワークショップは、参加者の知恵を出し合い、そこからさらに
化学反応を起こす。アイデアがよく飲みの場でなされるのは、
実はそこがワークショップ的な「場」として成立しているからであろう。
5/14はマーケティング研究協会で“商品開発”のコーディネーターを
行なう。その資料作りで、パワーポイントを編集していたら、
クリエイターの創造の方法が気になって、宮崎駿さん、浦沢直樹さん
はたまたレオナルド・ダ・ヴィンチの資料を広げ始め、キリがなくなった(汗)。
プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 宮崎 駿の仕事 [DVD]
- 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
- 発売日: 2009/01/23
- メディア: DVD
- 購入: 4人 クリック: 17回
- この商品を含むブログ (20件) を見る
アウトプットは方法に宿るというのが、僕の意見だが、
この3人の方法を想うと、自分のアウトプットがしょぼく見えてくる。
少しでも近づける努力は続けていかなきゃね、と想う次第…。
本日の1曲:moumoon “Cinderella”
- アーティスト: moumoon
- 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
- 発売日: 2008/11/12
- メディア: CD
- クリック: 7回
- この商品を含むブログ (8件) を見る