満員電車は止まっちゃあ駄目だ

朝、首都圏の電車は中央線をはじめ、遅れている。

満員電車にゆられて進んだものの、やはり止まる。

いやあ、満員電車で止まると病人が出る。止まるなら
線路ではなく、次の駅で止まらないとね。


朝から来週のプレに向け3本の企画を走らせる。



久しぶりに日経BP社へ。

アソシエに連載の「仕事ハック」の撮影。

5月・6月号の撮影だが、今回のはかわいいグッズである。
お楽しみに。

編集者の上田さんとWEBデザイナーの中村勇吾さんの
話で盛り上がる。

「見る人を二度びっくりさせないとって本も同じだと思いませんか?」

さすが、同じ文字を書く人の感覚は同じだと実感。



帰りのタクシーで、自分も満員電車みたいなものだと思う。
仕事三昧で、満員御礼。でも、これで止まっちゃったら病人が出る。
満員電車は常に止まってはいけないという教訓なんだな。