インフルエンザA型です

この年の瀬に咳が酷くなり、なんと熱が39.7度まで行ったので
医者に駆け込んで検査をしたら案の定「インフルエンザA型です」
と診断された(綿棒で鼻の中をホジホジされる検査は苦手。)


【日本のインフルエンザ警戒地域(2009年51週時)】

○まっ赤じゃん!


2009年第51週のインフルエンザの定点当たり報告数は22.44(患者報告数108,071)となり、3週連続で減少が続いた。
 定点医療機関からの報告数をもとに、定点以外を含む全国の医療機関を1週間に受診した患者数を推計すると約107万人(暫定値)となり、第28週以降これまでの累積の推計患者数は約1,653万人(95%信頼区間:1,634万人〜1,671万人)(暫定値)である。
 定点当たり報告数は、都道府県別では福井県(43.22)、宮崎県(41.81)、福島県(38.99)、愛媛県(33.51)、岐阜県(32.90)、長野県(31.72)、長崎県(31.00)、大分県(30.07)、鹿児島県(30.06)、山口県(29.66)の順となっている。定点あたり報告数は、37県で20.00を上回っているが、福島県山梨県沖縄県を除く44都道府県で前週よりも減少した。警報レベルを超えている保健所地域は423箇所(47都道府県)となり、注意報レベルのみを超えている保健所地域は56箇所(24都道府県)となった。

国立感染症研究所HPより


意識は朦朧としている。ずっと、宇宙船のなかで何かを探している夢を見続ける。
よの人はタミフルのせいにしているけれど、意識がおかしくなるのはインフルの症状ですよ。


即効でタミフルを飲んでひたすら横になる。朦朧とした意識がクリアになってくるのが
わかる。タミフルってすごいな。会社の後輩に男の子が生まれるらしく、
強い名前を募集していたので「民振(たみふる)くん」を推薦してみよう。
タミフルって、音も和洋折衷な感じがするし・・・。


熱は平熱になった。あとは咳がおさまるのを待つのみ。寝ます。