ぎっくり腰?は痛かった!

どーも。久しぶりにブログを書きます。


それには理由があって、11/4の早朝、腰に激痛が走ったのです(泣)。
倒れこんだまま30分身動きとれず、根性で腰に湿布を貼って
そのまま床にダウン!!


これは痛い。これまでの人生の痛みでは1・2位を争う痛み。


朝1時間かけて階段を降り、そのまま布団で横になり、
そのままずーーーーーっと安静。


翌朝、どうにかつかまりながら歩けるようになったところで、
昨年、腰椎椎間板ヘルニアの手術でお世話になった病院へ直行。


先生の判断だと、再発なのか、ぎっくり腰なのかは2週間くらい経たないと
わからないとのこと。。。困ったなぁ。。。


ぎっくり腰は筋肉の亀裂、背骨の亀裂など様々な原因から発生するそう。
これで2週間というのは、足に痺れが出たり、排尿排便に異常が見られたら
ヘルニア。そのまま消えてなくなったらぎっくり腰なのだそう。。。


とはいえ、全く身動きが取れないので、ずっと布団で安静。


ってなわけで、ブログの更新が出来ずにおりました。
龍大大学院「研究技法」も休講させていただきました。ごめんなさい。
12月に11/7の分の講義を行います。よろしくお願いします。


大分回復し、ようやく歩けるまでに復活。


月曜日には出社できるようにしないと・・・。
それまでは体調を整えておきたいと思います。。。


追伸:夢の中で新たにビジネス書のネタを思いついた!