バーソロミュー・くま、で繋がるなんて

土日の出張で疲れがたまっている女性の同僚。
本当につかれきっているのか、目の下に明らかにクマが出ている。


「大丈夫ですか?疲れが顔に・・・」
「ああ、クマって言いたいんでしょう(笑)出てるのよ!」


あまりにも勢いのある潔い回答に「負けてはいけない」と思い、
彼女が『ワンピース』にはまっているのを知っていた僕は、
「じゃあ、バーソロミュー・くま女史って呼んじゃいますよ!」
と勇気を持って言ってみた。

                                                                                                                            • -

ちなみに「バーソロミュー・くま」とは・・・

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX バーソロミュー・くま

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX バーソロミュー・くま

元懸賞金:2億9600万ベリー
ゲッコー・モリアと並ぶ七武海最大の巨漢。熊の耳がついた帽子を被り、
常に聖書を携えている。基本的に無口だが、「的を射ている」という口癖がある。
超人系悪魔の実「ニキュニキュの実」の能力者で、掌に付いている肉球
あらゆるものを弾き飛ばすことが出来る。普段は手袋をして能力を封じている。
政府に「パシフィスタ」という人間兵器に改造されており、ボディは鉄をはるかに
超える硬度を持ち、口からレーザーを発射できる。
また、その他のパシフィスタの原型になっている。
かつて海賊として暴虐の限りを尽くしていたが、現在は七武海の中では唯一
世界政府の指令に従順な存在で、クロコダイルの称号剥奪後の会議にも参加した。
しかし、指令を無視して独自の判断で動く事もあり、ルフィの父ドラゴンとも
何らかの関わりを持っているなど、その腹の底は見えない。

                                                                                                                            • -


すると、ちっちゃな奇跡が起きた。


顔は知っていたが、全く話したことのない後輩が
「バーソロミュー・くま女史!(笑)」とうれしそうに会話に入ってきたのである。
どうやらワンピースの大ファンらしい。
こんなくだらない会話がきっかけで、また1人親しくなれる。


『ワンピース』パワー恐るべし・・・。


バーソロミュー・くまで人と繋がれるなんて!!いやいや、クマでつながったのか!


連鎖って、不思議だなと思う秋の夕暮れ。