原尻さんのブログ、難しいですね

会社のWEB担当の女性に「原尻さんのブログ、難しいですね」
と一言、ガツンと言われる。


WEB女「原尻さんのブログ、文字ばっかりですね〜」

原尻  「最近そうかも・・・考えることが沢山あるからね(汗)」

WEB女「読まないですよ、わたし、これじゃあ・・・」

原尻  「・・・(内心「ガーン!」)」

WEB女「まず、写真が少なすぎます。ビジュアルがないと読者がつきませんよ」

原尻  「・・・(内心「ガーン!」)」

WEB女「わたしのブログみます?これ」

原尻  「本当だ・・・シンプル。ところで、あんたのブログの写真、犬ばっかじゃん」

WEB女「いいんです。わたし、犬の写真で写真集を作りたいから」

原尻  「そうか、目的は媒体化しているんだね」

WEB女「この柴犬をデビューさせる媒体です(キッパリ!)」

原尻  「ぼくのブログはね、メモ帳なの。だから、目的が違うな」

WEB女「変わってますね。それじゃ、尚更、読まれないですよ」

原尻  「・・・(内心「ガーン!」)」


という会話があり、なるべくビジュアルをブログに掲載しようと
反省させられた1日でした。


○大学院での講義で活躍している機器たち