本日発売 『30過ぎたら利息で暮らせ!』

都心の大型書店では本日夕方くらいには店頭に並ぶようです。


本格的には、9/9(水)より皆様にお買い求めいただけると思います。

30過ぎたら利息で暮らせ! (講談社BIZ)

30過ぎたら利息で暮らせ! (講談社BIZ)


この小説は、僕がいま皆さんにお伝えできる
最新のビジネススタイルであり、具体的な方法論も含めて
わかりやすく描いたつもりです。


キーワードはいくつか出していきましたが・・・


【1】ベースト + プラスオン
【2】リバース・エンジニアリング
【3】スペシャリスト・キャリア
【4】所得倍増計画
【5】元金と利息


これは「生き方」とか「生き様」に関わることなので、
向き不向きもあるかもしれませんが、これまで研修や講演で接してきた
方々には確実に刺さる内容だと思います。


さて、このタイトルに関してですが、
実は『ドラゴン桜』で有名な三田紀房先生の『エンゼルバンク』という
漫画に出てくるセリフから拝借させていただきました。
30歳までに仕事を通じて専門を磨き、それを利息として収入を上乗せする。
まさに私の戦略を一言でいうと、このタイトルになるからです。

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1) (モーニング KC)

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1) (モーニング KC)


三田先生にはわがままなお願いを快諾してくださり、
この場を借りて感謝の意を表したいと思います。


三田先生、ありがとうございました。


是非、一読していただき、皆さんと議論したいと考えています。


いろいろご意見くださいね。


よろしくお願いいたします。


原尻淳一 拝