怒涛の1週間

週末は休むことにした。


だから、平日は働く。ほぼ、毎日朝5時に家に帰るという
異常事態をクリアすると、ぼーっとしてしまう。


17日の晩にaaaのビジネスコースの生徒にブランディング
話を行なった。ここでも写像“Mapping”の話をしたが、
ビジネスは自分の納得のいくF(規則)をどれだけ探せるかだ。


○規則を探し、ルールを設定し、自分を変え、行動せよ!


○自分の生活で、ルールの有効性を実験せよ!


○そこでの教訓こそが、あなたを変える。成長させる。

                                                                                                          • -

映画の仕事をしているので、最近よく大学の頃を思い出す。


一番映画を観たのは大学の時で、あの頃のデータストックの
おかげで業界の人と話ができる。
ビクトル・エリセの『ミツバチのささやき』や
ピーター・グリーナウェイの『英国式庭園殺人事件』の話で
今更盛り上がるのは、奇跡に近い。


ミツバチのささやき [DVD]

ミツバチのささやき [DVD]

○これね、これ。


エル・スール [DVD]

エル・スール [DVD]

○エルスールも!


英国式庭園殺人事件 [DVD]

英国式庭園殺人事件 [DVD]

グリーナウェイ、梅田で観たかも。


でも、やっぱり『ニューシネマパラダイス』のトトの人生を
感じながら、モリコーネの音楽に浸ると涙が溢れるのが、
僕の映画のなかでは最高の至福だなぁ。


ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

○いつも泣いちゃう。。。

                                                                                                          • -

そういえば・・・真っ赤になった原稿を修正しなければぁ〜


今から開始します。


魂入れないと・・・。