出逢いの読書術 終了!

『出逢いの読書術』にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


それから千葉学長、名刺までつくっていただき、
本当にありがとうございます。あの名刺は大好評です。


60名の出席者は懇親会も50名を超え、大変な賑わいでした。



■僕が言いたかったのは、読書は読むだけではなく、
自分の行動につなげる読書にすべきだということ。


■レオナルド・ダヴィンチの言葉にあるように
「まず最初に最後を考える」こと。そのイメージ力を高めること。


■ビジネス読書は実読であり、写像の概念でいうF(規則=本質)を
たくさん抜き取ること。


■その規則を軸に自分のビジネスに実験マインドで応用していくこと。


これに尽きます。


僕は、後半のマーケティングの話に皆さんが食いついていたのが
意外でしたが、本業はそちらですので、今度はマーケティング
概念を自分ブランディングに応用するワークショップでも出来たら
面白いなぁ〜と思っています。


千葉学長、いかがでしょうか???


何か質問があれば、メールください。
可能な限りお答えいたします。