読書ハックス:ライブトークの模様

BizHacks!の勉強会を去年の暮れに行なった際のレポートが
あがっております。今年は定期的に行なう予定です。

                                                                                                                • -

READING HACKS! 出版記念
“読書ハックス”・ライブ・トーク!
―超アウトプット生産の秘密とビジネス読書の方法 ―

                                                                                                                • -

12月11日(木)に「READING HACKS!」「IDEA HACKS!」の著者 原尻淳一さんを迎え、『読書ハックス・ライブ・トーク』を開催いたしました。

今回は『READING HACKS!』の出版記念ということで、“超アウトプット生産の秘密”と“ビジネス読書の方法”について、26のテーマに絞って熱くお話いただきました。(26のテーマは下記参照)

原尻さんには開始前からおもしろトークや本へのサインなど雰囲気づくりをしていただき、会場が暖まったところでライブ・トークスタート!しました。

冒頭いきなり「Quo Vadis?」「あなたは何処に行くの?」「生きる目的は何?」というかなり大きなテーマから。何を目的に読書をするのか?ビジネスパーソン視点で明確にする方法を機能別・業界別マトリクスで考えました。

【参加者の方々のブログ・レポート】

すだち坊主のプロマネ修行日記
★まいにち楽読(らくどく)★ 〜TMstarの読書ブログ


あっ、そうそう…今度は懇親会(=飲み会!)もセットにしましょうね。
あっ、僕のスケジュールが問題かも…(笑)。