何が原因なの????

今日は朝からアーティストのジャケット撮影の立会いやら
役員との会議やらで早朝出社。


地下鉄に乗り換えて、まずは代々木公園に行くために
千代田線に。。。


千代田線に飛び乗ると、何か雰囲気がちがう・・・

何故か、みんなの視線が僕に向いている・・・



モテテルの?もしかして・・・
それとも鼻毛が飛び出ているの????
何が原因????



わかりました!女性専用車両でした(汗)。


急いで車両を換え、座って目を閉じる。


何せ、ここ3日間ほとんどまともに寝ていないのだぁ。


人生修行とはいえ、辛いですな。


そうそう、メリークリスマスです。


娘たちはまだサンタクロースを信じているので、
靴下にプレゼントを今さっき入れました。


とはいえ、サンタクロースは目に見えないほうが
良いんだろうな…想像のなかのサンタという存在が
彼女たちのなかで勝手に育ってくれればいい。


創造性の豊かな子供にリアルなサンタクロースを
提示する必要はないのです。


でも、何歳まで信じてくれるかなぁ〜。