マーケティング戦略入門セミナー
マーケティング研究協会が主催する
「マーケティング戦略入門セミナー」の講師をします。
2008年11月27日(木)に四谷の主婦会館で行います。
興味のある方はご参加ください!
内容:基礎をレクチャーした後、ワークショップを行い、
皆でケーススタディをします。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
1.マーケティング戦略の基礎
1-1 マーケティング戦略の3つのボタン
1-2 セールス・ブレイクダウン
2.マーケティング戦略の構築ツール
2-1 企画の四則混合(×÷+−)
2-2 代入式【1】 ブレイクダウンシート
2-3 代入式【2】 変形 SWOT
・PEST分析・Five Forces
2-4 代入式【3】 Netting
2-5 代入式【4】 5W1Hシート
3.コミュニケーション戦略の方法論
3-1 コミュニケーション・ブリッジ
3-2 ターゲット・インサイトを探る
3-3 コンタクト・ポイント分析
3-4 コミュニケーション・コンセプト
3-5 コミュニケーションは多様で一途
4.ブランドの本質について
4-1 芸術における“らしさ“について
4-2 ブランドの誕生:一貫した価値の変形
4-3 ブランドコミュニケーションの数式化
4-4 ブランドコミュニケーションの事例
【実践編】
5.プランニング・ワークショップ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
http://www.marken.co.jp/seminar/ent_200811270907003.shtml
来てね〜(ローズ&マリー風)