リサーチ三昧

今日はリサーチ三昧である。

若者リサーチの結果をifsの方々と議論。
男性と女性の考え方のそもそも論となり、頭をもたげる。

男性は、自分のことをあまり語ろうとせず、対象を持ち出して、
一般論を話す傾向が強い。一方で、女性はパーソナルな部分に
興味関心が強い傾向が見られる。この違いは何なのだろう…。


その足で、ダンススタジオにて、ダンサーへのヒアリング調査。
はじめて1時間半、ダンスレッスンを見る。すげー。
休憩なしのぶっとうしでも、みんな楽しそう。ダンサーの
ファッションに関してヒアリングを行う。うむうむ。
何となく次の開発の方向性が見えた。


その後、新宿の損保ジャパンビルにて、ストリートダンサーの
ウォッチング。寒いし、突風が吹き荒れるなか、みんなダンスに
励んでいる。えらいな。


こういう刺激を得ながら、僕も原稿執筆のエネルギーに変えなければ
ならないな、と思ったのでした。