2015年メディア消費予測

織田さんの"AD Innvetor"で2015年のメディア消費が紹介されていた。

でも、これ、ほとんど今と変らなくないと思うのは僕だけ?

Unilever, Mindshare、ESPNが2015年のメディア消費についての新しい調査「Media 2015: The Future of Media」を公開し、4つのシナリオを予測しているようだ。その4つとは

1:たくさんのTwitterスタイル消費:常につながっているが、アテンションが細分化する

2:Myポータルスタイル消費:フィルターを利用した自分ごとコンテンツ消費

3:メディア・ビュッフェ:ビュッフェスタイルで、様々なデバイスを介して、様々なメディアをつまみ食いする状態

4:従来型スタイルのニューメディア:4つのシナリオの中では最も受動的で、いくつかの信頼するメディアから情報を受ける

ソース:Promo: Consumer Media Consumption will Splinter by 2015: Report