カルマ

今日、あるイベントに参加するために数人で
タクシーに乗り込み映画の話になったが、
そこで苦手な映画と好きな映画のジャンルについて
の議論になる。


僕は血がダイッキライで、ERやボーン・コレクター
のような医者のドラマが苦手。


一方、血系大好きのような方々もいて、前世の議論。


間違いなく僕は外科医ではないですな!


とにかく、人にはカルマがあるけれど、
自分のカルマをしっかり見極めて、克服する人生を
おくりたいものですね〜。


映画の話にもどるけれど、一緒に乗った方が韓国映画
担当の方で、「韓国映画は何か見たことがありますか?」
と聴かれたので、一番きっかけになったのは「イルマーレだ」
と言ったら、「おおっ!」と盛り上がった。


あまり有名なのか知らないけど、
深夜テレビで観て感動したのです。

イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]


そういえば、この映画の主人公も事故でお亡くなりになる。


韓国の映像コンテンツって、事故で死ぬか、記憶喪失って
パターンが多すぎるね。今更突っ込むのも遅いけど。。。


それでは、新しい期。桜のきれいな季節。
今年も皆様、一年頑張りましょう。