変な日曜日

夕方から会社で12月に行われる演劇ヒロイン役の書類選考会
があった。そこで演出家のかたと、応募者64名のなかから、
イメージとすり合わせながら、27名まで絞った。

演出家のかたのイメージが明確なので、とてもわかりやすい。
選ぶ視点が明確だと、取捨選択していくスピードも速い。

その帰り道。よのなかは何だか賑やかである。
卒業式なのか、謝恩会なのか、結婚式なのかわからない一団
に遭遇することが多かった。

奥さんにメールすると、食事を友達と食べるらしく、
合法的に外食だった。ラーメンをすすって、最寄り駅の
バス停近くのミスドで原稿を考える。うーーーーーーん。

さらっと言葉が出て来ないときは、少し歩こう。

昨日は満月だったから、きっとまだ月がきれいなことだろう。

夜、ちょっと暗闇を体験して、ガラス瓶のなかのこの人工的な
世界から抜け出してみよう。

そう思って、まだ寒い夜を歩いて帰る。
ダイエットも兼ねるんだから、一石二鳥だな。

ああ、変な日曜日っ。