タクシー運転手のマーケティング

深夜にタクシーに乗ることが多い。そこでいつも思うこと
だが、何故タクシーの運転手の方々は優良顧客との関係を
構築しないのだろうかと常々疑問に思っている。

私などは乗せてしまえば1万円は確実に稼げる顧客なので
名刺でも渡してくれればいいのに、そういう工夫をしている
運転手の方は本当に少ない。

タクシーというものは、運転手の方々が思っているのと同様、
一期一会で、当りもあればハズレもある。だから、本当に良い
運転手にはもう一度の乗りたいと思うものなのになぁ。

プチ優良顧客を5人確保しておけば、案外タクシービジネスも
安定なはずなのだ。それをやっていないのは、一期一会を
楽しんでいるのかしら?